〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(59)〜30代〜

先日ついに30代の幕が開きました。

f:id:tomoyan3ta:20200826161914p:image

 

30代か。

楽しみすぎるよね。

 

せっかくなんで抱負を綴っておこう。

 

30代の抱負。

 

それは

「社会に、周りの環境に、自分を変えられないこと」


変化は大歓迎。

 

けど自分の意志で変わっていきたい。

 

なりゆきで、思考もなく流されていたくない。

 

ガンジーの言葉で好きなやつ

あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。それをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである

 

自分が、自分の生活の中で起こす小さなアクションが、何か大きなものを変えるとは思わない。けどそれ以上に、そのアクションは、自分を変えられないことにつながるんだなって。

そう思うのさ。

 

自分の在り方に意識しながら歳を重ねていきたいね。

 

30代か。

20代よりも楽しんでやろう。