〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(32)〜時手紙〜

23歳の自分から手紙が届いた。

 

あの時は卒業間近の2月。

 

あの時の気持ちを忘れないために、

 

ここにも残しておこう。

 

2019年の自分へ。今は28歳、そしてもうすぐ29歳。そう、20代ももう終わり。アラサーですな。今は23歳の時の自分とどう違うんだろう?成長しているかな?下の世代の見本となれているかな?生き生きと人生を、仕事を楽しんでいなきゃゆるさんよ。人を大事に、ご縁を大事にして生きているかい?思いやりにあふれたかっこいい大人になっててな。やりたいように楽しんで生きててほしい。常に向上心を持って、刺激を求めて、知識を求めて、生きててほしい。

今は人生の分岐点となったあの人と同じ歳です。キラキラしてなきゃ、あの人を超えてなきゃいかん。

結婚はしてないと思うな笑。あいかわらず自由に生きていることでしょう。自分も楽しみつつ、多くの学生にきっかけを与えること。happyな空間をたくさん作ってな。

チャリティーサンタやアフリカ塾、なやばし夜イチはどうなってるかな?まだ関わってる?とりあえず23歳の俺は関わっていこうと思っています。新たなことを見つけたかな?それならそれもよし。常に楽しんでいてくれたらそれでうれしいよ。

仕事だけじゃなく、色んなことにチャレンジすることを忘れずに。もし今の俺の考えを忘れてたら思い出して。もし新しい価値観を知ったら、23歳の俺はまだまだだなって思っとくれ。

ステキな仲間に囲まれていることだろ?絶対に離さないこと。自分が楽しめるのも、自由に生きれるのも、周りの支えがあるから。感謝を忘れずに。もちろん家族も大事に。23歳の俺は家族に無関心すぎた。

1度きりの人生、1日1日を全力で楽しむこと。明日の未来は、誰かが生きたかった未来かもしれない。当たり前に染まっちゃだめだよ。無知ではいかん。充実した毎日を送ってな。何をしてようとも、しっかり意識を高く、目的を持って、感謝して、楽しんで生きていてね。

この手紙を受け取ったらどう思うんだろ?まあ過去に俺は俺。今の俺も俺。結局は同じ人間。違ったらおもしろいな。まあ今を生きよう全力で。

 

楽しんで

笑顔で

Happyで

全力で

 

2014年2月5日

 

28歳の自分は

 

23歳の自分よりも

 

あんま変わってない。

 

むしろ停滞からの失速気味。

 

だからこそ

 

もっともっと

 

既存の自分を壊していきたい。

 

このタイミングで手紙が届いてよかった。

 

ありがとう23歳の自分。

 

まさか過去の自分に

 

背中押されるとは思わんかったね。

 

f:id:tomoyan3ta:20190310214535j:image