〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(31)~前夜~

明日の夜からバリ島へ。

ボランティアツアーの添乗に。

 

準備をしながら、にやにやしてる。

参加者に

 

どんな景色を見てもらおう

 

どんな食事を食べてもらおう

 

何を考えてもらおう

 

何を語ってもらおう

 

何を思うんだろう

 

ただただ考えるだけで

 

楽しさが湧き上がってくる。

 

毎回楽しみなのは

 

こちらが用意した以上のことを

 

参加者が経験したり、考えたりすること

 

さすがだよね。

 

自分の考えれることなんて限られてるけど

 

様々な学生が関わると

 

イメージした以上のことが起こるんだ。

 

だから学生たちのポテンシャルは半端ない

 

そのポテンシャルを引き出せるよう

 

添乗員として

 

楽しんでこようと思うのです。

 

遠足前の小学生の気分で寝れないかもね今日は。

f:id:tomoyan3ta:20190224233225j:plain