〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(22)〜苦手なもの〜

人は大好き。 けど 人混みは苦手。 狭い部屋にたくさんの人がいるとか ほんとむり。 息がつまる。 ガヤガヤした声から耳を塞ぐ。 人混みから逃げて外に出ると Smoker達が空気を汚してる。 あの場所に 逃げ場なんてない。 大きく空気を吸ったって 全然おいし…

ゆるつぶ(21)〜ストーリー〜

人それぞれに、 それぞれのstoryがある。 「すごい、すごくない」の秤にかけるものじゃない 仕事で、大学生が自分の海外経験を人前で話すことに立ち会うことが多い。 「自分は何ヶ国しか言ってないけど」と 恐縮しながら話す子が多い。 海外に行ってる子なん…

ゆるつぶ(20)〜すごい<すてき〜

改めて強調したい。 「すごい」よりも「すてき」がいい。 誰かすごい人がいると思うと まるで自分はすごくないみたい だから「すてき」がいい だってみんなステキなとこいっぱいなんだし。 あともっともっと多様でいい。 ひとつの道だけじゃない いろんなス…

ゆるつぶ(19)〜フィルター〜

様々なフィルターを通して この世界を見ている。 そんな中自分には 暖かくてぽかぽかする 素敵フィルターっていうのがある。 人は汚く、 世の中は狂ってる。 そんな世界を見てると ずーんってする。 だからたまにはフィルターを切り替える。 そのフィルター…