〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(43)〜どんなときも〜

追い込まれてる時 感情が抑えきれずに 飛び出してしまった時、 声をかけてくれる人がいる。 けどその時の共感や心配の声を 当たり前のように思ってしまってないか。 その声は当然なのか。 いやいや なんてありがたいことなんだろう。 なんて嬉しいことなんだ…

ゆるつぶ(42)~先輩後輩~

先輩って素敵だな~後輩が悩むこと考えてること 先輩はそれを知っている。 自分が通った道だから。 気にかけてくれてるって本当にありがたい。学生時代は普通かもだけど、社会人になっても気にかけてもらえてるのは幸せなこと。先輩後輩って素敵だな~ 後輩…

ゆるつぶ(41)~better~

どっかのスヌーピーが言ってた 「配られたカードで勝負するっきゃない、それがどういう意味であれ」って。 手持ちのカードで 置かれた環境で どう勝負するか どう生きていくか だからトランプはおもしろい だから人生はおもしろい 周りと比較してもやもやす…

ゆるつぶ(40)~ストップ〜

ふと思う。 苦労したこと、頑張ってやりきったことを 継承していくのって 不思議だなって。 自分はこんなに苦労したんだから、 あなたも同じように苦労しなさいって。 自分はこんなに頑張ったんだから、 あなたも同じように頑張りなさいって。 何度もそう言…