〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(69)~パズル~

今日は高校で他業種の社会人の方々と一緒に、高校1年生向けに話をしてきました。

高校生とか反応あるのかなー、コワいなーって思ってたけど、
いつも関わる大学生たちとあんま変わらんね。
ちゃんと目をみて聞いてくれる子もいるし、話振ればしゃべってくれるし。興味なさそうな子もいるし。本当に興味深いなって思った。

素敵な学生ばかりでした。

高1から大人と関わる機会や、今後のキャリアについて考える機会があるのはとってもいいことだなーと。自分たちみたいな「異物」が入ることで、学校っていう日常に、いい刺激をもたらせるなあと。

高校生たちにはこれからどんどん自分の世界を広げていってほしいなって思うさ。

 

そしてこれは今回からスライドに追加したパズルの写真。
自分たちの仕事ってカタチのないものだからさ、
飛行機とかホテルとか、現地ツアーとか、お勧めとかお客さんの要望とかいろんなものを組み合わせていくんだけどさ。

あ、パズルみたいだなって。

最終的にお客さんが現地でどんな景色をみてくるのかを作り上げていくんだなあって改めて思った。

パズル組みあわせていくのっておもしろい。

最終的にどんなものになるかは、毎回違うしさ。

おもしろい仕事させてもらってるな~って再確認。

いい気づきのきっかけをくれた高校生たちに感謝感謝。

 

今日もいい日だったなあ。