〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゆるつぶ(68)〜締めのコーヒー〜

少しづつ、少しづつ、人と飲む機会が増えてきた。スケジュールに「飲み会」って入れるのが久々すぎて、なんかカレンダーの中でなんか目立ってる気がする。 飲み会の後って、そのまま帰るか、2軒目行くか、ラーメンとかで締めるかとかが選択肢だったのに、な…

ゆるつぶ(67)〜スタートライン〜

明日から新年度。 新社会人はいよいよ新生活がスタート。 わくわくかな。どきどきかな。イヤイヤかな。 「社会人は楽しいよ」 っていろんなとこで言ってきたけど、トータルで見た時のことなんで、いきなり新社会人が仕事を楽しいと思えるかは運次第かもね。 …

ゆるつぶ(66)〜2月14日もサンタクロース〜

2月14日もサンタクロースだよね。 12月24日はサンタクロースがプレゼントを届ける日だけど、2月14日はサンタクロースがチョコを届ける日。 「誰かを喜んでもらいたい」って気持ちはサンタクロースなんだと思う。 男性とか女性とか関係ないさ。 どっちから渡…

ゆるつぶ(65)〜いい日〜

今日もいい日だった。 職場で笑ったし いらっともした できたことがあるし できなかったこともある 達成感もあれば 不完全な気持ちもある 3度寝して朝やばかったけど昼飯作って持っていけたし 夕飯は自炊できた しごと帰りにシャッフル再生のチョイス最高だ…

ゆるつぶ(64)〜お祝いカードはじめてみた〜

最近、誕生日とか何か祝いたい時に、 カードを送るのをはじめてみた。 Webでお祝いカード作って、メッセージつけて送信するだけ。とっても簡単。 日々の日課にしたい。 どんなに忙しい毎日でも、 自分のことで精一杯だったとしても、 誰かのことを考える余白…

ゆるつぶ(63)~こころづかい~

こころづかいってうれいしいなあ誰かのことを想っての行動だから相手に喜んでほしいとか、応援したいとか、相手のことを考えてのことだからなくてもいいものかもしれないけどあるととってもうれしいなって別に一緒に生きてる上で絶対必要なものではないんだ…

ゆるつぶ(62)~流されない自分であるために~

朝起きて最初にさわるスマホ時間を持て余せば画面をスクロールさせてる自分家にTVはあるけど、ほとんど観てないスマホがあればニュースも見れるし、好きな番組はアプリで観れたりするスマホだけで十分毎日たくさんの情報が入ってくるニュースアプリ、FBやtwi…

ゆるつぶ(61)~かがやき~

「あの時はきらきらしてたなあ」「あの時のほうがイキイキしてたのに」「あの時は輝いてたよね」そんな話を聞くことがあるけれど年を重ねるにつれて輝き方は変わると思うのさ。きらきらやイキイキさも変わるさ。ただただ明るく光るだけが良いわけじゃないさ…