〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(64)〜お祝いカードはじめてみた〜

最近、誕生日とか何か祝いたい時に、 カードを送るのをはじめてみた。 Webでお祝いカード作って、メッセージつけて送信するだけ。とっても簡単。 日々の日課にしたい。 どんなに忙しい毎日でも、 自分のことで精一杯だったとしても、 誰かのことを考える余白…

ゆるつぶ(63)~こころづかい~

こころづかいってうれいしいなあ誰かのことを想っての行動だから相手に喜んでほしいとか、応援したいとか、相手のことを考えてのことだからなくてもいいものかもしれないけどあるととってもうれしいなって別に一緒に生きてる上で絶対必要なものではないんだ…

ゆるつぶ(62)~流されない自分であるために~

朝起きて最初にさわるスマホ時間を持て余せば画面をスクロールさせてる自分家にTVはあるけど、ほとんど観てないスマホがあればニュースも見れるし、好きな番組はアプリで観れたりするスマホだけで十分毎日たくさんの情報が入ってくるニュースアプリ、FBやtwi…

ゆるつぶ(61)~かがやき~

「あの時はきらきらしてたなあ」「あの時のほうがイキイキしてたのに」「あの時は輝いてたよね」そんな話を聞くことがあるけれど年を重ねるにつれて輝き方は変わると思うのさ。きらきらやイキイキさも変わるさ。ただただ明るく光るだけが良いわけじゃないさ…