〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(29)〜理想〜

ボランティアツアーの添乗をさせていただき、 今まで5つのツアーを担当した。 いつもいつも 参加する学生とどう関わるかを考える。 絶対にイヤなのは 添乗員と参加者の関係だけで終わること。 理想は 帰国してからもずっと続く関係。 理想は メンバーの1番の…

ゆるつぶ(28)〜やさしくなりたい〜

人との関わりの中で 良いことも嫌なこともある。 けど 何か嫌なことがあったら その分 やさしくなりたいと思う。 別に相手に怒る必要ない。 イライラする必要もない。 他人を変える労力なんて半端ないから。 だったら自分の糧にすればいい。 その方がずっと…

ゆるつぶ(27)〜楽しさ〜

今日再確認したんだ。 自分が思う 仕事の「楽しさ」の意味を。 今日は一日かけて、 会社でミーティング&新年会。 社長の話を聞きながら、考えてた。 「楽しさ」って。 学生に「仕事はどう?」と聞かれたら 「楽しい」って即答してた。 けどその「楽しさ」っ…

ゆるつぶ(26)〜しごとはじめ〜

年が明けて、 昨日からしごとはじめ 仕事が始まって良かったなあと しみじみ思う。 仕事が待ち遠しかった。 けど、仕事が大好きすぎるわけじゃなくて 単純に 仕事しないと堕落しちゃうから。 自分はできた人間じゃないから。 気をぬくとすぐダメダメになる。…