〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(27)〜楽しさ〜

今日再確認したんだ。

 

自分が思う

 

仕事の「楽しさ」の意味を。

 

今日は一日かけて、

 

会社でミーティング&新年会。

 

社長の話を聞きながら、考えてた。

 

「楽しさ」って。

 

学生に「仕事はどう?」と聞かれたら

 

「楽しい」って即答してた。

 

けどその「楽しさ」って

 

わいわい仲良く楽しんでる「楽しさ」

 

じゃなかった。

 

恐らく質問してくれた人は

 

こっちだと思ってるから

 

「楽しい」っていうと驚くんだろうな。

 

自分が思ってる「楽しさ」は

 

目標を達成すること。

 

つまり

 

わいわいではなく、ガチだから楽しい。

 

どうやって成長して

 

どうやって成果をだすか。

 

その過程を本気でやってるから

 

楽しいんだなあ。

 

そして

 

自分だけじゃなく、誰を喜ばせれるか。

 

やりがいがあって、自分が嬉しいだけじゃなく

 

やっぱ誰かを喜ばせたいから頑張れる。

 

「やりがい」と「目標」があるから楽しめる。

 

その二つがあるから本気でいられる。

 

自分の場合は何より

 

社長の喜ぶ顔が見たいなあ。

 

だから毎日の仕事を楽しめる。

 

だからガチでいられる。

 

だからもっともっと頑張りたい。

 

自分の姿で学生に伝えていきたい。

 

社会人の今は、

 

学生の時より毎日本気で過ごしてるって。

 

だからいつでも即答しちゃう

 

仕事は楽しいよって。

f:id:tomoyan3ta:20190109231310j:image