〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(26)〜しごとはじめ〜

年が明けて、

 

昨日からしごとはじめ

 

仕事が始まって良かったなあと

 

しみじみ思う。

 

仕事が待ち遠しかった。

 

けど、仕事が大好きすぎるわけじゃなくて

 

単純に

 

仕事しないと堕落しちゃうから。

 

自分はできた人間じゃないから。

 

気をぬくとすぐダメダメになる。

 

だから連休が明けてほしかった。

 

もうちょっと長かったら腐ってた。

 

ただただ時間を消費するだけだった。

 

けど仕事が始まれば

 

生産性のある日々がやってくる。

 

お給料だけじゃなく

 

経験や

 

知識や

 

喜びや

 

たくさんのものを生み出してる日々が

 

やってくる。

 

時間がなくなる代わりに

 

時間をしっかり管理するようになる。

 

過ごす時間の濃さが変わる。

 

日々の過ごし方が変わる。

 

仕事があって良かったなあ。

 

大変なこともあるけど

 

自分にとっては

 

金銭的な要素だけじゃなく、

 

仕事がなきゃ

 

生きていけないなあ。

 

楽に生きるよりも

 

楽しく生きるために

 

仕事って大事だなあって思った。

 

f:id:tomoyan3ta:20190105215606j:image