〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(55)〜スタートライン〜

明日から新年度。 ずっと学生でいたい って思う人もいる。 社会人になるって大変だ って思う人もいる。 確かに大変だ。 辛いこともあるし、 病みそうになることもある。 けどそれは やっとスタートしたからだと思う。 本番が。 今までは社会に出るまでの準備…

ゆるつぶ(54)~STRUGGLE~

『必死に生きるか、必死に死ぬか』「ショーシャンクの空に」という映画の名セリフ。とっても好きな言葉。置かれた環境で限られた時間の中でできる範囲でコツコツとあきらめずに挫けてしまっても希望を捨てずにもがいてもがいて生きていく。結果なんて分から…

ゆるつぶ(53)〜備忘録2〜

コロナのせいで アジア人へのヘイトがあったりする。 旅行の最終案内してると ヘイトに遭わないかく心配してる人も多くいる 確かに心配だと思う。 でもさ もちろんヘイトに遭って 怪我や身の危険を感じるのはまずいけど 実は この状況をみながら これもいい…

ゆるつぶ(52)〜備忘録〜

コロナ。 いろんな影響を及ぼしてくる。 仕事にも、日常にも。 楽しみなことは自粛 不安が蔓延してくに連れて 人間の醜さが晒されるようになる。 不満と苛立ちで汚染されてくる。 けど、こんな時こそ見方を変えて いいとこを探せばいいと思うんだ。 実際に …