〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(35)〜エール〜

明日から新年度。 5年前の明日は入社式だったのに。 もうそんな月日が経ってしまった。 初心の気持ちを忘れないためにも 5年前の自分にエールを送りたい。 3/30までは、今日と同じ明日がやってくる けども 3/31になると、明日は今日とは違う。 全く違う日常…

ゆるつぶ(34)〜家族の時間〜

バリボランティアで訪問する孤児院。 死別したり、 経済的な事情で離れて暮らす子どもたち。 そんな子たちと関わりながら、 親がいること、 すぐに親に会える環境を とってもありがたく思った。 現在、母親が足を手術して入院してる。 めんどいなーって思っ…

ゆるつぶ(33)~シェアすること~

life is sharing ってことばが好きだ。何かを誰かと共有するととってもいいことが起きる気がするんだ。前住んでたシェアハウスだととっても素敵な住人たちと「ライフスタイル」を共有してたんだ。家をシェアしてるだけじゃない家賃を割ってるだけじゃないた…

ゆるつぶ(32)〜時手紙〜

23歳の自分から手紙が届いた。 あの時は卒業間近の2月。 あの時の気持ちを忘れないために、 ここにも残しておこう。 2019年の自分へ。今は28歳、そしてもうすぐ29歳。そう、20代ももう終わり。アラサーですな。今は23歳の時の自分とどう違うんだろう?成長し…