〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(34)〜家族の時間〜

バリボランティアで訪問する孤児院。

 

死別したり、

 

経済的な事情で離れて暮らす子どもたち。

 

そんな子たちと関わりながら、

 

親がいること、

 

すぐに親に会える環境を

 

とってもありがたく思った。

 

現在、母親が足を手術して入院してる。

 

めんどいなーって思っちゃうけど

 

休みの日は会いに行こうと思ってる。

 

実際、休みの日はやりたいことあるし

 

休んでたいな〜とかめんどいな〜とか

 

思ったりしつつ、

 

そう思うことに嫌悪したりしてる。

 

今日もお見舞いに来た。

 

今はもう実家を出たから

 

こんな頻繁に会ったり話したりするのは

 

なんか不思議な気分。

 

見舞いは兄弟がそれぞれ時間作ってく。

 

前は一緒に兄と言ったけど、

 

じっくり話す時間とか普段ないから

 

以外に貴重だったりする。

 

社会人になってから、

 

ライフスタイルについて考えることが多い。

 

自分がどう生きていくか。

 

その人生の中に

 

やっぱ家族の時間は必要なんだなって思う。

 

めんどいとか思っちゃうけども

 

大事にしていこう。

 

f:id:tomoyan3ta:20190330182009j:image