〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(30)〜ステージ〜

誰だろう。

 

「社会人」という言葉をつくったのは。

 

誰だろう。

 

「学生」と「社会人」の2つで、

 

人生を分けているのは。

 

「社会人」という名前なんて、いるのかなあ。

 

「社会人」という枠だけで今後の人生を

 

括れるわけないのになあ。

 

だから、

 

人生をたくさんのステージとして見たい。

 

歳を重ねるにつれ

 

違うステージに上がってく。

 

だから、

 

ずっと同じステージにいるって

 

飽きちゃうんじゃないかっておもうんだ。

 

だから、

 

次のステージを考えるのがワクワクするんだ。

 

次のステージの名前はなんだろうなと。

 

それぞれのステージをどう過ごして

 

どう次のステージに移るのか。

 

それが年の重ね方。

 

だから、「28歳」というステージに立ってる今

 

「学生」のステージに戻りたいとは

 

全く思わない。

 

今の方が、できることも多いし

 

やりたいことも多い。

 

そして何より

 

今の方が自由だ。

 

自分の生きたいように生きれる。

 

今のステージの方が楽しいんだ。

 

そして

 

はやく「30代」っていうステージに

 

上がりたいなあって思う。

 

そんな今日この頃。

f:id:tomoyan3ta:20190209000303j:image