〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(16)〜不器用でいいや〜

社会人になって今年で5年目。

 

社会って理不尽だなって思うこともある

 

頑張ってる人が、損することもある

 

どんだけ頑張ってても

 

手を抜いていても

 

もらう給料は同じこともある。

 

だったら、

 

器用に立ち回れてる方がいいかもしれない。

 

そう思うかもしれない。

 

けど自分は、

 

たとえ不公平だと思ったとしても

 

たとえもっと楽にできるとしても

 

器用に生きるよりは

 

不器用のままで生きたいと思うんだ。

 

効率をあげる改善はするけど

 

器用に立ち回りたくない。

 

別に不器用でいいや。

 

挫けないし。

 

別に不器用でいいや。

 

愚痴なんて言わないし。

 

別に不器用でいいや。

 

ただ自分はその生き方がいいやって決めたから。