〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(11)〜日常→非日常→日常〜

海外に行くと刺激が多い。 今回は4カ国を弾丸で周ったせいか、 たくさんの刺激や学びがあった。 けど毎回思うのは、 あくまでも非日常だから楽しいんだなって。 刺激になるんだなって。 日常にフレッシュさをもたらす非日常の経験 だからこそ意味がある。 海…

ゆるつぶ(10)〜フレッシュ〜

最近、 イマイチだ。 なんか調子が上がってこない。 なぜかなって考えてみると おそらく日常に新鮮さが足りないんだと思う。 気づけば、 同じ道路を歩き 同じ環境の中で 同じ人に囲まれてる 「昨日」と同じ「今日」を生きている。 「今日」と同じ「明日」を…

ゆるつぶ(9)〜バランス〜

ワークライフバランスってよく聞くけど みんな天秤が同じ高さでつり合ってるときを イメージするんじゃないかなあ。 バランスは人それぞれ バランスは時期によってそれぞれ バランスはテンションによってそれぞれ 自分の天秤は同じ高さにつり合うことはない…

ゆるつぶ(8)〜プロフェッショナル〜

仕事を始めて 旅のプロを目指さなきゃって思った。 けど、最近思うのは それも手段だってこと。 その先にもっとなりたいプロがあった。 いろんな人に関わってく中で、 人を応援するプロフェッショナルになりたい そう思うようになった。 誰かの背中をおせる …