〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(11)〜日常→非日常→日常〜

海外に行くと刺激が多い。

 

今回は4カ国を弾丸で周ったせいか、

 

たくさんの刺激や学びがあった。

 

けど毎回思うのは、

 

あくまでも非日常だから楽しいんだなって。

 

刺激になるんだなって。

 

日常にフレッシュさをもたらす非日常の経験

 

だからこそ意味がある。

 

海外は素敵だ。それは間違いない。

 

けどやっぱ日本が一番いい。

 

できるなら日本から出たくない笑。

 

たまにたまに

 

ほんのちょっとのスパイスを求めに

 

海外に行くだけでいい。

 

ほんのちょっとのスパイスが

 

日常に大きな変化をもたらす刺激になる。

 

それがおもしろいんだなあ。

 

日本の日常でやりたいことがたっくさんある。

 

今回6日間日本を離れただけだけど

 

先週日本で過ごしてた6日間とは

 

比べ物にならないくらい

 

たくさんのモチベーションを得た。

 

だから今は

 

早く日常に戻りたい。

 

日常→非日常→日常のサイクルで

 

日々の生活をもっともっとおもしろくしたい。

 

さあ〜って、やりたいことばっかだ!f:id:tomoyan3ta:20180928175622j:image