〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(12)〜コトバ〜

とっても素敵なコトバだった。

 

今日観た、樹木希林さんの追悼上映「あん」

 

その中のセリフがぐっときた。

 

『私たちはこの世を見るために、聞くために、生まれてきた。...だとすれば 何かになれなくても、私たちには 生きる意味があるのよ。』

 

たまに、日々の日常に忙殺されてると

 

ふと

 

何してるんだろうなって思う時がある。

 

自分がやりたいこと

 

自分がなりたい姿が分からなくなる。

 

けど

 

そんな時こそ

 

深呼吸して

 

ぐっとのびをして

 

まわりの世界を見つめてみたい。

 

そして

 

このなんかあたたかいコトバを

 

思い出したい。

 

こうならなきゃって

 

追われて走るんじゃなく、

 

ゆっくり自然体で

 

今その瞬間の、自分の在り方を楽しみたい。

f:id:tomoyan3ta:20181002233158j:image