〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(47)〜隣で〜

上からではなく 前からではなく 同じ場所で 真横に立って 支えて行く 一緒に歩んでいく 常に寄り添える人に なりたいなあ。 ただ役割を振るだけじゃなくて 任せっきりにするだけじゃなくて 同じ立場で。 隣で。 前に立って先に進んで引っ張るのは 今の自分に…

ゆるつぶ(46)〜途中〜

いろんな人に言われる。 学生たちと会ってばかりだと あなたの成長は止まってしまうよ、と。 いやいや 下から学ぶことはたくさんある。 刺激を受けることがたくさんある。 社会人になった自分は 同じような毎日を過ごし 変化というものがあまりない。 変化の…

ゆるつぶ(45)〜父親〜

歳をとるにつれて 父親の偉大さが分かってくる。 稼ぐって大変だな。 働くって大変だな。 父親って大変だな。 すげえじゃんって尊敬する。 そして 朝ごはん作ってくれて。 子どもが学校に行くときは、 外まで出てきて見送ってくれて。 偉大だったなあほんと…

ゆるつぶ(44)〜カタカナ〜

最近会話の中で 実際意味よく分かんないなっていう カタカナとよく出会う。 そして自分もよく発してる。 なんとなく分かるけど、 しっくりまで来てないことば。 もちろん、しっかり意味を理解して 使ってる人も多いと思うけど、 なんとなく使ってる人も多い…