〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるつぶ(39)〜予想外〜

なんでいつも 自分の思った通りにいかせようとするのか。 自分だけで生きてるんじゃないから 自分の思い通りになること自体がすごいこと。 自分以外のものを コントロールしようとすること自体 間違ってる気がする。 だから 楽しめるようになればいい。 自分…

ゆるつぶ(38)〜不思議〜

人って不思議だなあ 自分の世界に入って来られるのは嫌なくせに 平気で他人の世界に土足で踏み入れて行く。 どーでもいいとか言いながら、 受け入れれないことは 批判して、排除しようとする。 ありえないとか言いながら、 理解できないことは 間違っている…

ゆるつぶ(37)~ツナグ~

感謝してもしきれないことがたくさんある。いろんな人に関わらせていただき、毎日ありがとうばっか言ってる。いろんな人に、恩がある。ありすぎて、返せてることなんてわずかなんだろうな。でも返せることがあれば、全力で恩返ししたい。そして、それ以外は…

ゆるつぶ(36)〜自分次第〜

ふと思う。 結局人生は選択の連続だと。 そして選択できる環境にいるんだと。 ポジティブになりたければ 楽しいことを考えればいい。 ネガティブになりたければ 悩めばいい。 好きになりたけりゃ 相手の良いところに目を向ければいい。 嫌いになりたけりゃ …