〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(38)〜不思議〜

人って不思議だなあ

 

自分の世界に入って来られるのは嫌なくせに

 

平気で他人の世界に土足で踏み入れて行く。

 

どーでもいいとか言いながら、

 

受け入れれないことは

 

批判して、排除しようとする。

 

ありえないとか言いながら、

 

理解できないことは

 

間違っているかのように否定しようとする。

 

世の中

 

あんなに広いのに

 

自分のものさしで測れるものなんて

 

ちょっとしかないはずなのに。

 

受け入れれないのは

 

なぜだろう。

 

受け入れちゃえばいいのに

 

認めちゃえばいいのに

 

なんで

 

褒めたり、認めたり、応援したり

 

ならないんだろうね。

 

なんで

 

否定したり、批判したり、足ひっぱったり

 

なんだろうね。

 

自分の世界で生きてりゃいいのに。

 

f:id:tomoyan3ta:20190423225523j:image