〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(9)〜バランス〜

ワークライフバランスってよく聞くけど

 

みんな天秤が同じ高さでつり合ってるときを

 

イメージするんじゃないかなあ。

 

バランスは人それぞれ

 

バランスは時期によってそれぞれ

 

バランスはテンションによってそれぞれ

 

自分の天秤は同じ高さにつり合うことはない。

 

どっちかに傾いてるくらいがちょうどいい。

 

そして

 

自分の中の天秤チェックタイムがある。

 

あまりにも仕事の比重が重くなりすぎたら、

 

休みに誰かに会いに行く。

 

こうやってチェックしないと

 

気づいたらずっと仕事ばっかりしてる

 

気づいたら

 

同じ世界で

 

せまい世界で

 

生きることになる。

 

常に自分の中のバランスを意識してたい。

 

最近仕事ばっかだから、

 

そろそろ誰かに会いに行かなきゃ。