〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(17)〜在り方〜

周りからどう思われるか。

 

人からどう見られるか。

 

気にする。

 

そして「自分」という個性を

 

「他人」と比べる。

 

そんなことを思うことが度々あるけど、

 

その都度このコトバを思い出す。

 

好きな映画の劇中セリフ、

 

『個性は服装や髪型じゃなくその人の言葉や行動そのものだ』

 

個性をどう見られるかなんて

 

考えることが違ったのかもしれない。

 

「自分がどう見られたいか」ではなく

 

「自分がどうありたいか」が

 

個性なのかなって思うから。

 

だから、周りに意識を向けるより、

 

自分の在り方に意識を向けたい。

 

結局薄っぺらい外側を作っても意味ないから。

 

自分のコトバや行動や価値観が

 

自分の在り方を構成してく。

 

どんな人で在りたいか。

 

それを純粋に追い求めた方が楽しい気がする。