〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(7)〜愛想笑い〜

愛想笑い

 

ちっちゃい頃から得意だった。

 

ニコニコしてればなんとかうまくいくし、

 

周りからの評価も良かった。

 

けど

 

大人になるにつれて

 

愛想笑いが苦手になった。

 

愛想よくするなんて

 

表情筋の無駄遣いだと思うくらいになった。

 

興味のない人から、どう思われてもよくなった。

 

うすっぺらいニコニコよりも

 

心の底からの全力な笑顔の方が

 

きらきらしてるなって思うようになった。

 

最近愛想笑いが苦手になった理由が分かってきた。

 

みんなに好かれる必要なんてない。

 

全力出してない、薄っぺらい自分でいたくない。