〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(33)~シェアすること~

life is sharing ってことばが好きだ。

何かを誰かと共有すると

とってもいいことが起きる気がするんだ。

前住んでたシェアハウスだと

とっても素敵な住人たちと「ライフスタイル」を共有してたんだ。

家をシェアしてるだけじゃない

家賃を割ってるだけじゃない

ただただ全く別の生活環境が共存してるわけじゃない

シェアハウス「サムハプ」が何より楽しかったのは

4人のライフスタイルが共存しながら、混ざりあうこと。

“在りたい自分”と“なりたい自分”を見つめることができた。

ふらっとリビングで晩酌がはじまったりする時間が好きだった

住人の日常の話を聞くのが好きだった

お勧めのお店や本を勧めてもらうのが好きだった

そんな日常が今はなつかしいし、大事だったなって気づく

サムハプで住んでた頃を思い出しながら生きてきたいなって

そう強く思うんだ。

ひとりぐらしはじめてもう1年

家の外で、何を誰とシェアして生きていこうか

そんなこと考えていきたい。

f:id:tomoyan3ta:20190326220104j:image