〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(52)〜備忘録〜

コロナ。

 

いろんな影響を及ぼしてくる。

 

仕事にも、日常にも。

 

楽しみなことは自粛

 

不安が蔓延してくに連れて

 

人間の醜さが晒されるようになる。

 

不満と苛立ちで汚染されてくる。

 

けど、こんな時こそ見方を変えて

 

いいとこを探せばいいと思うんだ。

 

実際に

 

個々それぞれが、

 

自分ができることを全力でやってる。

 

それってなんてかっこいいんだろうな。

 

旅行業においても

 

お客さんに正確な情報を伝えて

 

無駄な不安を取り除いたり

 

代案を提案したりする人がいて、

 

お客さんに不備なく返金できるよう

 

キャンセルや手続きを一生懸命やる人がいて、

 

航空会社やホテルや、保険会社などなど

 

みんな今必死にできることをやってる。

 

ただただかっこいいなと思う。

 

自分も負けてられないなって。

 

キャンセル連絡きたってへこたれないぞって。

 

自分も大変だけど、

 

それもまた知らない誰かに支えてもらってる。

 

見方を変えたら、そう気づけた。

 

知らない場所の

 

知らない業種の

 

知らない人たちが

 

一つの方向に向かってる気がする。

 

不思議と気分が高揚する。

 

みんな

 

それぞれの業種で

 

それぞれの役割を全うしてる。

 

学校が休校になったあと

 

オンラインツールを提供したり

 

場所や食事を提供したり

 

いろんな人ができることをはじめた。

 

かっこいい人たちがたくさんいる。

 

自分の役割を全うする。

 

そんな人たちで

 

今この世界は回ってる。

 

自分が知らないだけで

 

今この瞬間も。

 

見方を変えれば

 

なんて素敵な人たちがたくさんいるんだと

 

気づく機会をもらった。

 

見方を変えるだけで

 

この世界は違って見える。

 

悲観や批判は好きじゃない。

 

もっといいところを見れば楽しいのに。

 

もっとかっこいい部分をたくさん流してほしい

 

もっと周りを見てほしい。

 

現状を嘆くより、現状に感謝を。

 

揚げ足どりより、いいとこさがし

 

批判より、賞賛を。

 

 

 

この世の中はかっけえ人たちで溢れてる。

 

綺麗事だけど

 

綺麗事をキレイと言い続けたい。

 

f:id:tomoyan3ta:20200302223125j:image