〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(25)〜クリスマスイヴ〜

クリスマスイヴ。

 

一年でいちばん

 

あったかい笑顔で溢れる日。

 

ほっこりほっこり。

 

一年間いい子にしてたね、頑張ったねって

 

サンタさんが褒めてくれる日。

 

大変なことや辛いことがあっても

 

一年の終わりにステキな思い出ができる日。

 

子ども達はきっと覚えてる。

 

サンタクロースがうちに来たってことを。

 

だからこそ

 

できるだけ多くの家庭に届けたい。

 

プレゼントをもらうことよりも

 

サンタさんがプレゼントをくれること自体が

 

嬉しいこともあるかもしれない。

 

そんな子ども達の笑顔を見たくて

 

大人達は動き出す。

 

気づけば大人も笑顔や元気をもらってる。

 

サンタさんはいるよ。

 

赤い服を着てなくても。

 

サンタさんはいるよ

 

おじいさんじゃなくても。

 

サンタさんはいるよ

 

髭なんてなくてもね。

 

誰かを笑顔にしたいって気持ちが

 

サンタクロースなのかもしれない。

 

サンタクロースってかっこいいよね。

 

だからそんな大人もかっこいいんだ。

 

かっこいい大人たちがワクワクしながら

 

プレゼントを届ける日。

 

クリスマスイヴってそんな日でもある。

 

誰かのために過ごすクリスマスイヴ。

 

そう、

 

あなたも

 

誰かのサンタクロース。

f:id:tomoyan3ta:20181227202440j:image