〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(63)~こころづかい~

こころづかいってうれいしいなあ

誰かのことを想っての行動だから
相手に喜んでほしいとか、応援したいとか、相手のことを考えてのことだから

なくてもいいものかもしれない
けどあるととってもうれしいなって

別に一緒に生きてる上で絶対必要なものではないんだから
他人なんだし、そんな配慮する必要もないんだから


こころづかいできる人ってすてきだなあ

自分だけのことでいっぱいっぱいじゃないってことだから
誰かのことを考える余裕があるってことだから

自分のことだけ考えててもいいかもしれない
だれかのために自分の時間をつかえるのはすごいなって

誰かと生きていく人生がいいなと思ったから
そんな日々のほうがいいなと思ったから


サンタで好きなことばがある
"いつも心にサプライズを”
サンタみたいな人たちと出会うのは最高だ


こういったことを学生に改めて気づかされるからおもしろい
すてきな大学生がたくさんいるなあと
本当にリスペクト
本当に学ばせてもらってます


あなたたちみたいな心を持った大人であり続けたい
つくづくそう思うんです

f:id:tomoyan3ta:20210127221559p:plain