〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(28)〜やさしくなりたい〜

人との関わりの中で

 

良いことも嫌なこともある。

 

けど

 

何か嫌なことがあったら

 

その分

 

やさしくなりたいと思う。

 

別に相手に怒る必要ない。

 

イライラする必要もない。

 

他人を変える労力なんて半端ないから。

 

だったら自分の糧にすればいい。

 

その方がずっといい。

 

人は鏡。

 

嫌だなあって思うのであれば

 

それを自分がまた他の誰かにしないように

 

学びにさせてもらえばいい。

 

嫌だと思うたび

 

やさしくなれるチャンスをもらってる。

 

そう自分に言い聞かす。

 

自分が無駄にモヤモヤさせらるのは

 

なんてもったいない時間なんだろうね。

 

相手はどんどん醜く

 

そして自分はどんどんやさしくなる。

 

それでいい。

f:id:tomoyan3ta:20190119230043j:image