〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(41)~better~

どっかのスヌーピーが言ってた


「配られたカードで勝負するっきゃない、

それがどういう意味であれ」って。


手持ちのカードで


置かれた環境で


どう勝負するか


どう生きていくか


だからトランプはおもしろい


だから人生はおもしろい


周りと比較してもやもやすることあるけどさ、

実際シンプルだと思うんだ。

自分の意志で動かせるのは。

自分の手に持ってるものだけなんだから。

それ以外に関しては、

どう自分が願ったって、祈ったって、見つめてたって

時間の無駄だと思うんだ。

けど、人間だもの。

どうしようもなく


比べたり


羨んだり


嫉妬したり


してしまう。

分かってても時間を無駄にしちゃう。

立ち止まっちゃったりする。

それはどうしようもない。


だから


こうやって


何度も言い聞かす。


Perfectはムリでも、


Betterにはできる。

完璧なことなんて、全然素敵じゃないんだから、

てかなれないんだから、

昨日よりもBetterにできるよう

ただただ

今やれることを、全力で。

まだまだ

道の途中。

f:id:tomoyan3ta:20190506194032j:plain