〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるるぶ(56)〜得るもの〜

はっ!と気づくことがある

 

今まで見えてないことが見えたとき

 

今まで知らなかったことが知れたとき

 

今まで忘れてた大事さに改めて気づいたとき

 

今の時期はいつもよりも、はっとする頻度が多い。

 

今だからこそ考えれることがたくさんある。

 

失うものもあるけども

 

得るものもたくさんある。

 

そして昨日は乙武さんのnoteをみて

 

はっ!と気付かせてもらった。

 

 

note.com

https://note.com/h_ototake/n/n421eb8211e0a?fbclid=IwAR0xib3j-xnP740cT6kazC6dq7LKHPGyXOuq_W0OKVgOnXiws9IUeWc6_f0

 

この状況でよく考えていたのは、

 

こんなにも自分の時間をコントロールできる機会なんてそうそうないなって。

 

こんなにも自分のライフスタイルを見直し
新しいルーティーンを作る機会なんてそうそうないなって。

 

「今日何しようか」って考える時間があるなんてほんと自分次第だなって。

 

自分が自分の人生の舵取りをしてる実感があってやりがい半端ないなって。

 

けど乙武さんのnoteみて改めて気づいたのは

 

やっぱり自分は恵まれてるし

 

思ったことを実行する頭も身体も環境もあるし

 

こんな思考ができること自体

 

ほんとありがたいなってこと。

 

そして

 

自分は多数派なんだということを再認識し

 

少数派がいるってことを知りながら

 

改めて今の状況の中、

 

自分が置かれてる環境の中で

 

どう過ごしていくかを考えていきたいな。

 

これからもね。

 

『置かれた場所で咲きなさい』

 

好きなコトバのひとつ。

 

咲くことは当たり前じゃない

 

耐えて時間が経つうちに、咲けることもある。

 

けど咲きたくてもずっと咲けないこともある。

 

それを知った上で

 

自分が今、咲ける状況なのであれば

 

全力でめっちゃ咲かすしかないさ。

 

なくすことより、得るものが多くなれば

 

きっとあの時も必要だったと言える時がくる

 

きっとね。

 

f:id:tomoyan3ta:20200407141422j:image