〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(5)〜one moment〜

たった8日間のボランティアツアー

 

添乗に行くといつもメンバーに考えてもらう。

 

「ボランティアの自分たちができることは?」

 

普段考えないこと。

 

正しい正解のないこと。

 

その中で

 

メンバーに伝えることは

 

子どもたちとの時間一瞬一瞬を

 

全力で向き合い

 

全力で楽しませること。

 

これが大事だって話すんだ。

 

1日1日を生きる子どもたちにとって

 

活力になることや明日への希望を持つことの

 

お手伝いになることもあるから。

 

そして

 

今の自分たちにかけてるのは

 

一瞬一瞬を全力で過ごすことだと思うから。

 

たった一度の人生

 

一瞬一瞬を全力で

 

大切にして過ごしたい。

 

それを子どもたちに教わるのが

 

ボランティアツアーだったりする。