〜ゆるつぶ〜

トラベルプランナー兼サンタクロース。ともやんのゆるつぶ日記

ゆるつぶ(4)〜いいとこさがし〜

学生16人を連れてボランティアツアーへ

 

添乗員のやりがいの1つは

 

夜のミーティング。

 

今日やったのは、

 

いいところを探して褒めること。

 

褒めて褒められてのメンバー同士の表情が

 

本当に素敵だった。

 

人って嫌だと感じるところはすぐ目立つ。

 

そして世の中には

 

粗探しをするのが好きな人がたくさんいる。

 

そんな中で、いいところを見つけれる人って

 

素敵だなって思うんだ。

 

今日のメンバーの表情をみてて再確認。

 

もっともっと

 

誰かを褒めれる人が増えるといいなあ。

 

もっともっと

 

いいところを、いいね!素敵だね!って

 

言えるのが当たり前になればいいなあ。

 

粗探しよりも、いいとこ探しがいい。